FC2カウンター FPGAの部屋 アリエッティ展、浅草、誕生会
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

アリエッティ展、浅草、誕生会

今日は東京都現代美術館に行って、借りぐらしのアリエッティX種田陽平展を見てきました。
arietti_1_101003.jpg

今日が最終日なので、ものすごい人でした。入るのに80分待ちです。
arietti_2_101003.jpg

だいぶ待って中に入ると、そこはアリエッティの世界でした。巨大な釘やドリル、どんぐり、昆虫等、まるでアリエッティの世界に迷い込んだかのようでした。なかなか楽しめました。種田陽平さんて、フラガールなども手がけている美術監督なんですね?展示を見てはじめて知りました。
その後で、東京都現代美術館の常設展示を見ましたが、現代美術はとても私の理解を超えていました。もうに来ることもないでしょう。多分。。。
清澄白河の駅の街並みはカカシが道に点在していて、カカシ展をやっているようでした。途中で、焼鳥屋さんがあったので、焼き鳥を買って食べました。食事は現代美術館を出てから外でローソンのおにぎりを食べただけだったので、美味しかったです。ぼんじりって美味しいんですね。

その後は、浅草へ。昔々は浅草に行ったことあるみたいですが、全く憶えていないので、浅草寺は初めてのようなものです。
arietti_3_101003.jpg

暑かったので、仲見世でラムレーズンのソフトクリームと串に刺してある、ぬれあられ?を食べました。どっちも美味しかった。。。
浅草寺にお参りするときに、娘は凶の御籤を引きました。珍しい。。。早速結んでいましたよ。
arietti_4_101003.jpg

帰るときに気がついたのですが、東京スカイツリーが良く見えました。
arietti_5_101003.jpg

そういえば、最後に屋台で串もんじゃ焼きを食べました。美味しかったです。ですが、もんじゃ焼きとは違う食べ物のような気がします。

さて、帰って、娘の誕生会です。今日は娘のリクエストでラザニアです。私は、あまり食べたくなかったので、サンマの刺身でご飯にしました。今日のケーキはガトー・プリオのケーキでした。美味しかったです。
arietti_6_101003.jpg
  1. 2010年10月03日 21:58 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1607-ae8a3a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)