FC2カウンター FPGAの部屋 ハンターマウンテン塩原スキー場に行ってきました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ハンターマウンテン塩原スキー場に行ってきました

昨日、ハンターマウンテン塩原スキー場に行ってきました。
去年早めに足が終わってしまったので、今日はこの日のために、1年間、朝100回(少ない。。。)のスクワットを欠かさずしてきました。その成果が現れるかどうか?結果は、去年よりも足が持って、成果が現れているようでした。これからも欠かさず続けたいと思います。
さて、スキー場に8時ころ到着したときは、晴れていたのですが、午前中滑っているときは曇ってきました。いつものクワッドリフトを滑っていると、リフトに乗っているときの寒さが半端ではありません。今日はほんとうに寒い。。。
11時20分ころ、休憩と昼食にしました。休憩に入る前にとった写真です。
Hunter_Ski_1_101231.jpg

昼食にしました。私はクリームパスタにしました。890円です。なかなか美味しかったですが、もう少しパスタが固く茹でてあると良かったです。
Hunter_Ski_2_101231.jpg

食事をしている間に雪が降ってきました。更に寒そうです。午後からはゴンドラで滑ることにしました。ゴンドラは子供たちが急な斜面を滑るのを怖がっていたので、乗ったことがなかったのですが、今回は寒さに負けて乗ってみることにしました。高1の息子は最初はビビっていたのですが、滑ったら急斜面(中斜面位)の方がスリルがあって面白いと言ってました。滑り降りるスピードも速い。。。はまってしまったようです。しかし、小6の娘には少しきついようです。3本ゴンドラをやって休憩。
寒かったし、今日は帰ることになりました。私の足の疲労度もちょうど帰ったほうが良いくらいだったので、2時30分ころ帰り支度を始めました。おみやげを購入して3時ころ帰路に。
雪が降っています。道も雪道でした。帰りは鬼怒川温泉を通って行きました。山を降りるまでは慎重に30Km/h程度で下っていきます。スタッドレスタイヤは、4シーズン目のブリジストン、ブリザックREV01ですが、問題なくグリップしました。鬼怒川温泉辺りも雪でした。積もってはいませんでしたが。。。その後は、真岡辺りまで、ものすごいみぞれ、あられでした。ほんとうに凄い降り。早めに出てきて良かったです。つくばに着くと、全く降っていません。気象の変化にはびっくりました。今日もハンターマウンテン塩原スキー場は雪なんでしょうね?

そうそう、書き忘れましたが、雪は新雪でとっても良かったです。キュキュと音がなりました。急な斜面では、少しアイスバーンもありましたが、全体的に良い雪でした。ハンターでは珍しいですね。いつもはアイスバーンが多いので。。。
  1. 2010年12月31日 05:24 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1677-5404fa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)