FC2カウンター FPGAの部屋 筑波山ウォーキング
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

筑波山ウォーキング

今日は朝、アリアさんのマグカップで朝食を取った。自家製パン、自家製カスピ海ヨーグルト、エルダーフラワー&カモミールティーだった。いつもの朝食だ。
nikki_1_110110.jpg

(注:パンをガブッと一口食べてしまったことをお詫び致します)

さて、今日は奥さんと筑波山ウォーキングに行って来た。午前11時ころ平沢官衙に着いてウォーキング開始。
Tukubasan_1_110110.jpg

筑波山を見ながらウォーキング。風が冷たかった。
Tukubasan_2_110110.jpg

途中の神郡の桜井菓子店であんドーナツと鹿の子を買った。ここはあんドーナツが有名だそうだ。後で食べたら、衣がサクサクでとても美味しかった。
この後はずっと登り道、筑波山の南斜面だからか?暖かかった。登りでからだが熱くなったこともあるが、実際温かいみたい。梅が咲き始めていた。眺めがいいし良いところだ。。。
Tukubasan_3_110110.jpg

坂を登って、もうすぐ筑波山神社だ。旧筑波山郵便局があった。風情のある建物。今は写真展などをやっているらしい。今日は正月で休みだった。
Tukubasan_4_110110.jpg

もう少し歩くと筑波山神社に着いた。お参りをしてきた。
Tukubasan_5_110110.jpg

来た道を戻った。12時30分くらいになったので、途中のそば ゐだに入った。美味しい蕎麦屋さんということだったのだが、私には短くて、太くて、固い蕎麦だった。(はっきり言ってまずい)おすすめの鴨汁そば(2,500円)を頼んだ。鴨汁なので、暖かいそばかと思ったが、鴨肉を焼いて、タレに漬けて食べ、鴨の脂をタレに落として、それで蕎麦を食べるそうだ。店主が出てきて、薀蓄を語りながら自ら焼いてくれた。食べるタイミングを逃すな!ということだった。はっきり言ってうざかった。でも鴨肉とそば湯はうまかった。
Tukubasan_6_110110.jpg

私にとっては蕎麦は喉越しで食べるものなので、どうも合わないみたい?
さて、食事を終えてまた平沢官衙に戻ってきた。平地は行きよりも風が強かった。
  1. 2011年01月10日 19:01 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1687-cec452dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)