FC2カウンター FPGAの部屋 ガス台が新しくなりました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ガス台が新しくなりました

今日はガス台を交換してもらいました。

以前、家の奥さんがガス会社の料理教室に行って、ガス台が欲しくなったようです。まんまとガス会社の陰謀にはまってしまいました。とは言っても、前のガス台は17年使った年代物なので、そろそろ変えても良いかな?と思っていました。

3週間前くらいにガス展に行って、ガス台を購入したのですが、取り付けは今日になりました。
システムキッチンから古いガス台を取り外して、新しいガス台を付ける前に、50φのホールソーで穴を開けていたのですが、なかなか開きません。焦げ臭いにおいがしてきたので、心配になって見に行きましたが、なかなか切れないようでした。切れない工具を使うと下手すると煙が出て、燃えてきちゃうので、心配でしたが、なんとか開きました。後で見ると切り口が焦げています。お願いだから、切れるホールソーを使ってください。

買ったのは、ハーマンのC3WL2PWAです。
天ぷらの時の温度調整もあって、タイマーなどもありハイテクですね。100V電源ではなく、乾電池動作のものを購入しました。こうしておくと、家はプロパンガスですから、地震で停電しても調理が出来ます。
renji_111119.jpg

奥さんが喜んでいます。楽しく調理ができるのが何よりですね。買ってよかったかな?と思います。
今度は、鍋を買う必要がありそうですね。
  1. 2011年11月19日 19:43 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/1974-f3eaa9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)