FC2カウンター FPGAの部屋 Windowsインストール
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Windowsインストール

もらったパソコンがどうしてもOSインストールできないので、友達から見てくれとの依頼が来た。
何でも、OSをインストールしても、アプリをインストールしても元に戻ってしまうそうだ。
ググってみると、いくつかそのようなソフトがあるようだ。ドライブシールドとか。そのうちの1つが入っているようだ。
やってみるよと受け取って、やってみたが、FDブート、CDブートでもHDのプロテクトソフトが立ち上がってしまってだめ。
ハードディスクだけ取り出して、他のパソコンのIDEスレーブとして入れてフォーマットしても、Cドライブの内容は消えたが、プロテクトソフトは消えない。
ハードディスクメーカーのツールで、ローレベル・フォーマットをしてみると、何とか消えてくれたようだ。ローレベル・フォーマットについては、ここのサイトに詳しく書いてある。
でも、まだ最初の時になにやらインストールしろと出てくる。ESCを押すと無視できるので、これを無視してWindowsインストールしたら出来た。これで、Windows Updateをして、OpenOffice.orgをインストールしたら、返却することとする。
もうすでに、ケーキをもらっているので、早くやらないと。。。

-----------------------

最初の時になにやらインストールしろと出てくるのは、LANカードのEPROM BIOSのようだ。どうもLANカード2枚入っているので、おかしいと思っていた。手前のLANカードを抜いたら、起動後のメッセージが出なくなった。これでOK。
  1. 2005年09月15日 20:37 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/21-46efee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)