FC2カウンター FPGAの部屋 ZC702ボードを返却します
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ZC702ボードを返却します

先月の末に借用したZC702ボード(Zynqのボードです)をそろそろ返却します。長い間ありがとうございました。おかげ様で、チュートリルの続きもできました。Linuxを立ち上げることができて、リモートデバックを使って、mmap() で物理アドレス空間を仮想アドレス空間にマップしてGPIOを制御することができました。HDMIを使えなかったのは残念ですが、ZebBoardを頼んであるので、ボードが届いたら、そっちで存分に試してみようと思っています。

それでは、今度は懸案の”AXI4バスに接続するビットマップ・ディスプレイ・コントローラの作製3(単体シミュレーション)”の続きをやりたいと思います。シミュレーション上では動いているようなので、ソフトウェアを作ってテストします。”キャラクタROMをAXI4 Lite Slave として実装する8(SDK2)”で作ったキャラクタROMのラスタデータをソフトウェア的に読み込んで、ビットマップ・ディスプレイ・コントローラに書き込むことでディスプレイに文字を書いてみたいと思います。
  1. 2012年07月23日 05:51 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/2207-93afacbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)