FC2カウンター FPGAの部屋 ISEでインプリメントの時に便利なフリーソフト
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ISEでインプリメントの時に便利なフリーソフト

自分のメールやネットを見ているパソコンでISEを起動してインプリメントしていると、メールソフトやFirefoxの反応がとても遅くなって困っていた。
他のISE専用パソコンを用意できれば良いのだがそうも行かない。
そういうときに使えるフリーソフトを見つけた。
CPU使用率が高いプロセスの優先度を自動的に下げられる常駐型ソフト「Process Tamer」で窓の杜に記事がある。
これを使うとISEの優先順位を自動的に下げてくれるので、他のプロセスの反応も改善した。その代わりISEのインプリメントは長くかかるだろうが、それよりはメールソフトやFirefoxの反応が良いほうがうれしい。
ISEのインプリは数時間かかる場合もあるので、そのうちに終わっていれば良い。
ウィルスチェックもこれがあれば、バックグランドでやっていても大丈夫だった。多少は影響はあるが、よっぽどましである。
私はバルーンメッセージが邪魔なので、全部オフにしている。
  1. 2006年06月04日 06:12 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/235-7a659f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)