FC2カウンター FPGAの部屋 Zynq勉強会 7番目の資料”7 AXI4 バス説明、AXI4バスを使用したカスタムIPの作成方法”を公開
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Zynq勉強会 7番目の資料”7 AXI4 バス説明、AXI4バスを使用したカスタムIPの作成方法”を公開

7 AXI4 バス説明、AXI4バスを使用したカスタムIPの作成方法”を公開しました。この資料は、ZYNQ勉強会のプレゼン資料です。
AXI4バス説明とAXI4バスを使用したカスタムIPの作成方法を書いてあります。
このプレゼン資料は、ARM社の要登録資料“AMBA AXI and ACE Protocol Specification Issue E”を参考に作成しました
必ず、下のURLにアクセスし、登録後に、ARM社のドキュメントをダウンロードしてから、この資料をお読み下さい。
http://infocenter.arm.com/help/index.jsp?topic=/com.arm.doc.ihi0022e/index.html

一昨日公開したのですが、リンクが生きてなかったため、再投稿しました。

(2013/12/13:追記)
AXI4バスの勉強を初めて最初に書いたブログ記事は、2011年12月7日の”AXI4 プロトコルの勉強1”でした。これから2年の月日が経ちました。この2年間の成果のエッセンスを”7 AXI4 バス説明、AXI4バスを使用したカスタムIPの作成方法”に書きました。改めてまとめてみると再び気づいた事もあって、自分にとっても有意義でした。
AXI4バスが日本で作られたものでないことは少し残念ですが、AXI4バスを使っていろいろなIPがシームレスに接続できれば良いと思います。この資料が皆様のAXI4バスの理解の助けになれば幸いです。そして、資料のおかしいところがありましたら、ご指摘下さい。また、皆様の資料もできれば公開して頂いて(難しいかもしれませんが。。。)、AXI4バスを盛り上げていけたら?と思います。

(2013/12/24:追記)
諸般の事情により slideshare の資料を削除しました。お知り合いの方でご希望の方は、ARM社のドキュメントをダウンロードしてからメールかツイッターでDMして頂ければPDFで送ります。
  1. 2013年12月12日 06:32 |
  2. AXI4バスの演習資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/2671-70125d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)