FC2カウンター FPGAの部屋 息子の入院2
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

息子の入院2

最近はFPGAの話題から遠のいてしまったが、これもまた仕方がない。ISERDESやOSERDESを探ってはいる。まとまったらブログに書きたい。
さて、今日も息子の病院に昼休みと夕方行ってきた。
咳をしないで動かなければ問題ないようだ。咳をすると10分くらい腰が痛くて苦しんでいるが。。。
基本的に変化はないが前より少しは元気が出てきたようだ。
病院ではテレビは頼んでいないが、(テレビは備え付け料金制ではなくレンタル制)PSPギガパックを買ってあるのでメモリスティックにアニメを録画して持って行っている。1GBだと約2時間入るのでアニメ4本というところだ。
これでは少ないので2GBを買い足すことにした。1万1千円だった。購入してからITメディアで偽物メモリスティックの記事を読んだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/18/news071.html
こりゃ大変と問い合わせのメールを出したら、ソニーから仕入れているので大丈夫ですというメールが届き、一安心した。

メモリスティックにPSXからダビングして持っていくのだが、アニメ4本で7時間以上かかる。いくらエンコードに時間がかかるといってももう少し早くなると良いと思う。
  1. 2006年07月19日 23:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/271-547db65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)