FC2カウンター FPGAの部屋 ホンダ ライフ GF-JB1
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ホンダ ライフ GF-JB1

10月に、ホンダ ライフ GF-JB1を中古で購入しました。
息子が大学に通うための車として購入したのですが、一向に乗らないので、私が乗っています。
このライフは、10年以上経っていますが、7万6千キロくらいの走行距離でした。エンジンはとっても調子良いです。
ヒューンという音で、音は多少大きいですが、とっても耳に心地よいホンダサウンド?です。奥さんはうるさいと言って評判悪いですが、私には心地よい音。加速も良いですよ。普通車に負けません。まあ、かなり回転数も回っていると思います。ステップワゴンでこんなに回したら法定速度をゆうに超えてしまいますが、ライフだと大丈夫。バイクに乗っているようで楽しめますね。
ハンドルはゆるいカーブを曲がっていると、引っかかる感じがして調子悪いですが、これが仕様のよう?です。(ギアボックスの不具合そのものです)修理は10万円程度みたいですね。でも慣れたから大丈夫そうです。
燃費は相当エンジンを回していますが、15km/Lくらいです。ステップワゴンは10km/Lくらいなので、1.5倍燃費が良いです。
ハンドルが良かったら最高です。後、中古車で少し煙草臭いのが難点です。
  1. 2014年11月20日 05:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/2983-e88400be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)