FC2カウンター FPGAの部屋 定期戦を観戦してきました
fc2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

定期戦を観戦してきました

今日は下妻第一高校と水海道第一高校の定期戦を観戦してきました。

下妻第一高校は私の母校、水海道第一高校は私の奥さんの母校で、下の娘が現在通っています。
今年は、下妻第一高校でやるということなので、駐車場も無いし、自転車で行って観戦していきました。距離は大体8kmでした。高校在学当時は自転車で通っていたので、自転車で行くのがとっても懐かしかったです。
後、校舎がどうなっているかも楽しみでした。上の娘の高校進学時の下見の時に1回行っているので、8年ぶりに母校に行きました。特に震災でどうなっているか心配です。校舎も古かったので。。。

体育館は2つあるようですが、私も使った第1体育館が残っていました。懐かしい~。ここで逆立ちをやらされました。逆立ちを3秒間できないと2年生に進学できないという関門があったんです。。。運動は嫌いだったので、逆立ちをするのが大変でしたが、なんとか3秒できたので進級できてホッとしたのを覚えています。
teikisen_1_150503.jpg

この体育館ではバスケットボールの試合が行われていました。
その横は弓道場です。弓道部が試合をやっていました。
teikisen_2_150503.jpg

写真右の体育館では、バトミントン部が試合をしていました。
teikisen_3_150503.jpg

そろそろお昼だったので、校舎の前の芝生でお弁当を食べました。
校舎も古い校舎のままでしたが、ピンクに塗られて、耐震補強工事がされていました。震災前に補強したので、大した被害もなかったとのことでした。良かったです。
食事をしていると、懐かしい方にもお会いできて、懐かしかったです。子供が卒業しても来ているそうです。
teikisen_4_150503.jpg

また、高校時代からの友人にも会いました。こっちは電話で連絡を取ったんですが。。。
次は、野球を見に行きました。下妻一高を応援してよいか、水海道一高を応援してよいか、とっても迷いましたが、両方頑張れ~という気持ちで見ていました。久しぶりの野球観戦、とっても良いですね。。。
試合は下妻一高が1回に2点、2回に2点取って勝っていました。その後に水海道一高も1点ずつを取って4対2の所で帰りました。自転車なので、時間がかかってしまうので、娘のお迎えに遅れちゃうからです。

帰りは、いつも通った田圃道を通ってきました。懐かしい~。。。田圃道は幅が2倍位に広がっていました。

車で娘のお迎えに行くと、野球はあれから水海道一高が逆転して、6対4で水海道一高が勝利したとのことでした。

それでも定期戦は、野球が負けて、女子弓道が引き分けだけで、後は下妻一高が勝利で、総合的には下妻一高の勝利だったそうです。
とっても懐かしかったです。来年は水海道一高でやるので、来年も行きたいです。
  1. 2015年05月02日 20:21 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/3136-8f0719bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)