FC2カウンター FPGAの部屋 ET2006に行ってきました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ET2006に行ってきました

ET2006_061116.jpg

今日は午後からですがET2006に行ってきました。
なつたんさん、なふたふさん丁寧な説明ありがとうございました。
後はVirtex-5LXTなどを見てきました。やはりVirtex-5LXTのPCI ExpressボードはUSから1枚しか来ていないそうです。本当にサンプル品ということでしょう。PCI Expressの動作はPIOでですが見られました。その他あまり見ていませんが、メンターグラフィクスのC言語の合成ツールも説明してもらいました。なかなか良さそうでしたが値段が凄いので買えませんね。。。
なひたふさんのCQ出版社での講演も聴いてきました。10日程度でスペクトラムアナライザを作ってしまったのにびっくり。MITOUJTAGもかなり便利そうですが、ちょっとほしい機能がありませんでした。バージョンアップの予定有りとのことなので今後のバージョンアップを期待します。
AVNETのブースにも行ってきました。ESECで名刺をもらったO氏はいらしたのですが対応中でお話できませんでした。お世話になっているM氏にも会えるかな?と思っていたのですが、お見かけできなくて残念です。同じ日にCQ出版社で講演があったのでいらしたとは思うのですが。。。
帰りのTXの秋葉原駅に歴代intelプロセッサチップの下がったクリスマスツリーを発見し写真を撮ってきました。
intel_chip_1_061116.jpg

intel_chip_2_061116.jpg

  1. 2006年11月16日 22:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/351-123057e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)