FC2カウンター FPGAの部屋 新しい基板のことを発表
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

新しい基板のことを発表

新しい基板を作ったことを3月に発表することになった。作ったといってもパターン設計、伝送線路シミュレーション、基板作成、部品実装は業者に依頼したので、発表するのは基板の概略、部品選定、回路設計、伝送線路シミュレーションの結果による波形の改善とかになると思う。
大体聞いてくれる人は素人の人が多いので発表ではプリント基板とは何かから説明しないといけないと思うので、たいしたことはしゃべれないと思う。結局”仕事一生懸命してますよ”というアピールになる予定。その代わり原稿は気合を入れて書こうと思っている。
一応予稿はかけたが本稿はまだ下書き段階で少ししか書いていない。DDR SDRAMコントローラのVerilog変換版が出来てからやろうと思っている。
お仕事の方は少ない頻度でLVDSの通信エラーが出ている。今のところDCMでCLKFXを使ったDCMのカスケード接続でLVDS ICに供給するクロックを作っているので、そこのジッタが問題なのではないかと思っている。ローレベルでDCMをカスケードしたときとしない時の通信エラーの出方を比較する予定。
  1. 2006年12月09日 06:37 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/368-10e7aab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)