FC2カウンター FPGAの部屋 Design Solution Forum 2018に行ってきました。
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Design Solution Forum 2018に行ってきました。

昨日はDesign Solution Forum 2018に行ってきました。

Deep Learning トラックに参加したのですが、大盛況で立ち見の人もいました。9つのセミナを受講したんですが、やはり、圧巻は中原先生の”低ビット化と枝刈りを同時に⾏う 3状態ディープラーニングとその設計法 中原 啓貴 東京⼯業⼤学 ⼯学院 情報通信系 DSF2018 @パシフィコ横浜”です。SlideShare に公開されています。

混合精度が良いそうですが、私も混合精度ではやっているのですが、徹底しているのが凄いですね。
あそこまで徹底的に枝狩りしているのか。。。というのが凄いですね。
HirokiNakahara/GUINNESS
HirokiNakahara/GUINNESS-Tutorial
GUINNESS 一回やってみようかな。

三栄ハイテックス株式会社も”FPGA によるセグメンテーションアルゴリズムの高速実行”という題で発表していました。
ZCU102を使用して、こちらは固定小数点演算のようですが、セグメンテーションを 40 fps で出来たと言ってました。

とても面白かったです。また行きたいですね。
最後に、お会いした方々、ありがとうございました。楽しかったです。
  1. 2018年09月13日 04:58 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/4294-c47dc583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)