FC2カウンター FPGAの部屋 UML
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

UML

DWM5月号にUMLの小冊子が付いて来た。前々からUMLには興味があって、Webで勉強したりしていたが、ものにならずに来ている。
この機会に、UMLを勉強してVGAコントローラなどのハードウェアの仕様をUMLでまとめてからコーディングしようかとも思っている。
UMLエディタはArgoUMLを使うことにしようと思う。これはJAVAベースなので、JAVAのランタイム環境が入っていれば、どれでも動くはずだ。英語だが、やってみたら日本語も通るようだ。
やはり、UMLの本がほしかったので、どれがいいかアマゾンで選んだが、一番トップに来たダイアグラム別 UML徹底活用を注文した。水曜日辺りには来るだろうから、読もうと思う。
やはり、VGAコントローラくらいならば良いが、大規模なものでは、仕様をかっちり決めて、モジュールを整理し、ドキュメントを残さないと、後で見てもわからなくなることが多い。
  1. 2007年04月16日 23:06 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/464-881ef675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)