FC2カウンター FPGAの部屋 新歓コンパ
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

新歓コンパ

今日はとなりの研究室との新人歓迎コンパだった。
大学院生でノルウェーに留学するという人がいた。
何か、ノルウェーからその研究室の半年くらい留学していた人がいて、その人に奨学金を教えられて留学するそうだ。1週間に2回ほどSkypeで英語で話しているそうである。
ノルウェー人はノルウェー語、スエーデン語、英語の3ヶ国語がしゃべれるそうだ。トライリンガルとはうらやましい。
強調していたのが、美人が多いということだった。やはり、モチベーションが違ってくるのだろう。(そのために行くのではなく研究のために行くのだが。。。)
一度でよいから私も行ってみたいが、英語は出来ないし、飛行機が怖いので、行けそうもないか?

仕事のほうは、今までのバグをぼちぼち修正したり、新しいDMAレジスタを設けて、レイテンシの短縮を目指したりしているが、まだ新しいアーキテクチャの作り直しには着手できていない。PCI-Xバスも作らなくちゃいけないんだけど。。。
今度のアーキテクチャでは、今までの拡張を続けてきたモジュールを再定義して、カプセル化をより進めたいと思っている。今のままでは、自分でも機能を修正するのが難しくなってきた。
  1. 2007年05月09日 05:36 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/481-79c33dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)