FC2カウンター FPGAの部屋 いつもの朝
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

いつもの朝

昨日ESECに行って、カタログを持ちながら歩き回ったので、今日は疲れてしまった。今日は奥さんと長女は剣道の試合に行っているので、3人で過ごしている。
日記も楽しみに読んでいただいている方がいらしたということで、私の朝の様子を少しさらしてみようと思う。

今頃の朝は4時30分頃、家の犬の吠え声で目が覚める。(明るくなると吠えるようで、冬は吠えるのが遅い)
私は犬が嫌いだが、うちの奥さんが子供達を仲間に誘いこんで、包囲網を構築。私の反対を押し切り、飼うことになってしまった。ちなみにラブラドール・レトリバーとゴールデン・レトリバーの合いの子の雌だ。ペットショップから買ってきたわけではなく無料でもらってきた。
うちの奥さんに早く起きて、犬にえさをやってとお願いする。えさを食うと泣き止むのだ。これで起こされるので、5時前には起床。ネットをさまよって、いつも読んでいるサイトやブログ、SNSなどを見る。
6時頃、新聞を読みだすが、それと同時位に剣道の朝錬に行く上の娘を起こす。なかなか起きないときもある。その頃から朝食の用意をする。奥さんは洗濯。
朝食は大体、奥さん(自動パン焼き器)の作ったパン。出来立ては柔らかくて切れないので、前の日に作った辺りのパンがうまい。
私の朝食は、マーガリンつきのパン、自家製カスピ海ヨーグルト、LE PALAIS DES THÉSのモンターニュ・ブルー(紅茶)。カスピ海ヨーグルトはもう5年くらい手塩にかけて、作り続けている。やはり夏のほうが出来がいい。
食事が終わると、歯磨き、髭剃り、髪を整える。
布団たたみ、風呂の掃除、食器洗い(これは食器洗い機がやるんだけど。我が家の必需品)。
特に風呂掃除をしている時に懸案の問題が解決することがある。今日もメモリ構成の問題解決方法がひらめいた。単純作業していると頭の回転がいいみたい!
出勤の格好に着替えて、奥さん手製の弁当を持ち、息子を乗せて出勤。中学校に息子を置いて、(今のところ自転車に乗れないので)出勤している。
かなり朝が早いため、夜も11時くらいには寝ている。
  1. 2007年05月19日 09:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/491-ceb1b9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)