FC2カウンター FPGAの部屋 PlanAhead 9.1
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

PlanAhead 9.1

XilinxからPlanAhead 9.1を勧めるメールが来て、チュートリアルユーザーズマニュアルも日本語化したというので、無料評価版をダウンロードして試している。
まだチュートリアルの途中だが、PACEやFloorplannerで回路ブロックをフロアプランするに比べて、かなり便利そうだ。回路ブロックごとにエリアを制約するのには”Floorplannerの使い方覚書2”のようにFloorplannerでやる方法があるが、その際に自分で設定しているエリアが、どのくらいなのが良くわからずにやっていた。
PlanAheadを使うと、今のエリアが回路ブロックの使用リソースに比べて、どのくらいの大きさなのかがリアルタイムに表示されて、とても便利だった。
今度はISEとの連帯なので、チュートリアルを進めたい。

手が痛いのでこの辺で終了。
  1. 2007年06月08日 05:14 |
  2. その他のXilinxのツールについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/500-26864a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)