FC2カウンター FPGAの部屋 ディズニーシーに行ってきました
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ディズニーシーに行ってきました

昨日は地区の子ども会の旅行でディズニーシーに行ってきました。行ったのは3人で、私、奥さん、一番下の娘です。7時に観光バスで出発。8時44分に到着しました。下りは渋滞でしたが、逆に上りはすいすい。お盆のころはねらい目かも?
ついたらとにかく暑い暑い。。。暑かったです。
disney_sea_1_070813.jpg

はじめにアラビアンコーストに行って、マジックランプシアターを見る。本物の人間がやるマジック・コミカルショーと3D映像がリンクしているのが面白い。
disney_sea_2_070813.jpg

シンドバッド・ストリーブック・ヴォヤッジに入る。イッツ・ア・スモールワールドのディズニーシー版?
その後、マーメードラグーンへ。ここはエアコンが効いていて涼しい。体力が温存される。
小さい乗り物を1度乗り、マーメードラグーンシアターへ。これは3度目がだが、アリエル役の人が目が回らないか心配に、何人かで担当しているのだろう。
disney_sea_3_070813.jpg

インデージョーンズのFAST PASSを取ってあったので、ロストリーバーデルタに行く。ここのユカタン・ベースキャンプ・グリルがお気に入りなので、ここで昼食。スモークポークがおいしい。スモークチキンは奥さんが食べたが、これもおいしかった。でも、いつも思うのだが、ケチャップが薄味だともっと良いのだが。。。ハンバーグもおいしかった。ハンバーグのソースはちょうど良い味。写真はスモークポーク。例によって、食い意地が張って、食べる前に写真を取れなかった。食いかけで本当に失礼します。
disney_sea_4_070813.jpg

その後、インデージョーンズ乗りました。私は落ちる系(フリーフォール系)のアトラクションがまったくだめなので、これにも乗っていなかったのだが、落ちないとの言葉を信じて乗りました。落ちませんでした。良かった。楽しかったです。
disney_sea_5_070813.jpg

次は、ポートディスカバリーに行って、アクアトピアに乗る。これは少し水が張ったところを乗り物で行くのだが、次にどっちに行くのかの予測できない行動をする。私はこれが好きだ。娘も気に入って、もう一度乗った。
後は、海底2万マイル蒸気船電車など乗って楽しかったです。
disney_sea_6_070813.jpg

いろいろ楽しんで、6時ころバスへ。
disney_sea_7_070813.jpg

8時ころ帰宅しました。一日疲れた~。。。
今日はお盆です。迎え盆に行く予定です。
  1. 2007年08月13日 07:48 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/547-9568b065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリエルの1日

■ シンプルなデザインでオールマイティな人向けなマルチファンクション腕時計(曜日、日付け、24時間計) ■ 特性コレクション木製ボックスは、オシャレなピンク色。オシャレな宝石箱としても使えます ■ もちろん、プリンセスのオシャレなギャランティカード付 お姫様がオシ
  1. 2007/08/17(金) 23:04:29 |
  2. ディズニーの思い入れ