FC2カウンター FPGAの部屋 新しい企画
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

新しい企画

子供たちの夏休みの宿題も終了した。今年は自由研究が2本やったので、結構大変だった。来年もやるとすれば、いろいろ題材を考えようと思う。今のところ考えているのが2,3本あるが、それは秘密。

今回の休みは、気候も良くなってきたので、珍しく仕事を少しはしていた。PCI-Xのテストベンチの整理だ。大体、何とか使えるようになってきたと思う。一人でやっているので、最低限のテストベンチになってしまう。まだテストベンチ上では動いているが、まだマスタ・ライトをやっていない。最近、いろいろとほかの事で忙しいので、PCI-Xモジュールのデバックに時間を割いていられない。大体、細かい点は除いて、だいぶできたと思う。このPCI-Xモジュールを公表するかだが、オリジナルボードだし、一応仕事用だから、だめかな? もっともPCI-Xを使っている人がいないだろうしね。。。ノウハウはインプリメントのところにあるし。。。

そういえば、大体FPGAのことは書いてきたと思うけれども、ねたがなくなり気味というか。大体ブログのバックナンバーを見ると一通り書いたと思う。新しい汎用ボードも買っていないし。途中のビットマップのディスプレイ・コントローラも仕事が忙しいので、しばらく無理。
ということで、何か、比較的簡単なことで、ブログで取り上げてほしいことがあれば、コメントでお寄せください。
取り上げさせていただく場合もありますし、だめな場合もあります。
ただし、仕事が忙しい場合は中断もありあえます。
(こんなこと、書いてしまって大丈夫なのだろうか? でも、反応がない可能性もあるし。。。)
こちらで、なるべく幅広い皆さんの役に立つ項目を選ばせていただこうと思います。
  1. 2007年09月02日 21:43 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

LEON

>何か、比較的簡単なことで、ブログで取り上げてほしいことがあれば、コメントでお寄せください。

ここの過去ログから
>LEON3というSPARC V8プロセッサ互換のIPがダウンロードできるそうだ。
>どうやら、WindowsだとCygwinをいれて、xconfigしないとだめなようだ。暇になったらやってみようと思う。

これに1票
  1. 2007/09/03(月) 17:05:14 |
  2. URL |
  3. きぃたん@大阪 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/564-c0807177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)