今日は
筑波大学の学園祭(雙峰祭)へ行ってきました。結構、人が出ていました。
やはりメイン会場の第1エリアや松美池あたりは人でいっぱい。
いろいろ買いましたが、チュロスは200円、ちょっとミスタードーナツで売っているのよりしょぼいです。値段は高い。学生さんがやっているので少し焦げ気味でした。まあ、これはお祭りのご愛嬌ということで。。。
中3の娘は、お友達と一緒に回っていました。やはり、もう家族と行くより友達との法がいいようです。私は残りの家族と行きました。息子が帰りたがったので、早々に帰ってきました。やはり、大きくなると一緒に行くのは難しいですね。
写真ははずれの第3エリア辺りです。
ロボコンもやっていまして、みていきました。なかなか課題をクリアするロボットはなかったですが、興味深く見てきました。
- 2007年10月06日 21:40 |
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
残念、ロボコン昨日開催だったんですね、、、
ロボットコンテスト(ロボコン)なんで良く考えれば、1度しか無いわけで、、3日間ともやるものだと思って今日行って来たら、、、人影もなく、何でだぁ?と首をかしげていました。よーーーくパンフレットを見直したら、昨日が雨ならば今日か明日開催、と書いてありました。がっくし。
- 2007/10/07(日) 15:22:25 |
- URL |
- やまちゅう #-
- [ 編集 ]
そうなんです。
昨日見てきました。家族で行ったので、ゆっくりは見られませんでしたが、担当の先生とお話してきました。
マイコンはH8が多いそうです。SHもあるそうです。フリースケールも提供するということになっているそうなんですが、あまり資料がないため採用しているのは少ないそうです。
見ている間に1組フリースケールのマイコンを採用している組がありました。
- 2007/10/07(日) 16:50:15 |
- URL |
- marsee #-
- [ 編集 ]