FC2カウンター FPGAの部屋 ALWAYS 続・三丁目の夕日
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

今日も京都で、忙しかった。
朝、7時30分から、地区のみんなで小学校の廃品回収。トラックに乗って、各家々を回って、古新聞、古雑誌、ビール瓶、ダンボールなどを回収。みんな重いものなので、運ぶのが疲れる。各地区ごとにやるので、馬鹿にならない金額になるらしい。それで学校の備品などを購入するようだ。これが9時ころ終わった。疲れた。。。
その後の午前中は娘が塾に入りたいというので、(中3のこんな時期にとも思ったが)塾に行って、塾に入ろうとしたら、扉が閉まっていた。そういえば、電話をしてもつながらなかったのだった。えー!!、この塾つぶれたのかーといいながら、娘に聞いたら、私も知らないとのこと。
友達の紹介とのことで、娘が携帯メールで聞いてみるとのことで、一旦帰ることになった。(後から、その塾は日曜日は休みということがわかった)
帰ったら、すぐにALWAYS 続・三丁目の夕日の映画を見るとのことで、映画館に車で行った。行ったのは下の娘と私たち夫婦。上の子達はお留守番。
映画を見る前に、映画館のところのラーメン屋でお食事。私のは、とんこつだったでちょっとしつこかったが、焼きゴマすりつぶしたのがかかっていたので、風味が良くおいしかった。でも、あまりスープはしつこくて飲めない。
映画はなかなか良かった。私らが子供のころ(よりちょっと前かな?)の風景が懐かしい。洗濯板も、ローラーの搾り機のついた洗濯機も久しぶりに見た。こだまも昔のまま、と言っても私は、たぶん絵本でしか見ていないが。。。
ストーリーもなかなか良かった。家の奥さんは、ずーと、お涙頂戴だったようだ。
映画から帰ったら、テニスコートを予約していたので、テニスへ。暗くなるのが速いので、30分ほどテニスをして、今度は買い物へ。
ホームセンターで買い物。大きいものも買ったのだった。
その後、ガソリンスタンドで灯油を購入。灯油も高くなった。1リッター82円くらいか。。。このままどこまで行くのか?60円台が懐かしい。やっとこれで終わった。。。
急がしい一日でした。
  1. 2007年12月02日 19:31 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/671-29dce4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)