FC2カウンター FPGAの部屋 クリスマス・イブ2007
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

クリスマス・イブ2007

今日はクリスマス・イブだ。奥さんは今日お仕事なので、カスミ(スーパー)でオードブルを買ってきた。ケーキは例によって、守谷のもみの木のケーキ。今年はアンパンマン・イチゴムースとモンブラン。
食事メニューはオードブルとチーズホンデュ。本当はチーズフォンデュ用のパンを買ってくるように私が奥さんに頼まれたのだが、ブロッコリーは買ってもパンを買うのを忘れてしまった。でも、オードブルでいろんなものがあるので、これをチーズをつけて食べることにした。なかなかおいしかった。やみなべみたいでいける!!!
Xmas_1_071224.jpg

真ん中にあるのが生協のお手軽なチーズフォンデュ。
さらに、かにの炊き込みご飯もある。結構満足した。
さて、今日の本命のケーキ登場。アンパンマンの口の両端と額にろうそくをグサリ。モンブランにも2本刺して。。。
Xmas_2_071224.jpg

火をつけました。
Xmas_3_071224.jpg

なんか、ちょっと不気味な気がしますが、みんな相当うけていました。
その後切り分けて、ケーキを食べました。アンパンマンはイチゴムースがおいしかったです。モンブランはクリームにかなり洋酒が効いていて、大人はおいしかったです。(子供はまだ食べていません)
今日は、サンタさんからのプレゼントです。明日はどうかな?
  1. 2007年12月24日 22:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/688-6909f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)