FC2カウンター FPGAの部屋 思いがけなく中島誠之助講演会に行く
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

思いがけなく中島誠之助講演会に行く

昨日、6時ころ職場から帰ろうとしたら先輩が急いで帰ろうとしていました。そんなに急いでどうしたんですか?と聞いたら、テレビ番組の”開運!なんでも鑑定団”の中島誠之助さんの講演会があって、すぐ行かなくちゃ行けないということでした。おまけに奥さんがいけないので一枚チケットが余っているから、よかったら行くか?というありがたいお言葉がありました。一瞬迷いましたが、私は”開運!なんでも鑑定団”を開始当初から見ている大のファン!ぜひ、お願いしますということで行くことにしました。
場所はつくばの国際会議場。いってみたら生命保険会社の宣伝を兼ねた講演会でした。
はじめに生命保険会社のお偉いさんがご挨拶。その後、中島誠之助さんの講演が始まりました。
番組開始当初のエピソードや島田紳介さん、石坂さん、アシスタントの吉田さんの話とかがあって、楽しめました。鑑定品の話も大体どんなものかわかりました。
一番、なるほどと思ったのは、中島さんは同業者に嫌がらせを受けたということです。そういえば、同業者が売ったものを”これはにせものです”とかいうわけですものね。うらまえれないはずはありません。いろいろ苦労があったんですね~!
トレードマークの着物も3回目からだそうです。最初はスーツだったとのこと。。。
先輩のおかげで楽しいときを過ごせました。ありがとうございました。
  1. 2008年02月01日 05:53 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/727-3771b47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)