FC2カウンター FPGAの部屋 YahooBB ADSLが使えるようになった
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

YahooBB ADSLが使えるようになった

一昨日にNTTのADSLを解除して、昨日YahooBB ADSLの局内工事をしてもらった。仕事が終わって家に帰ってからADSLモデムの取り付けを自分でして、やっと開通となった。やはり1日でもネットにつながらないとさびしい。しかし、昨日の朝はネットができないので思う存分F1を見られたので、たまにはないのもいいかも?という思いもある。
そういえば、ADSLモデムというかモデム付きルータはすぐにつながったのだが、ローカルIPアドレスが、192.168.3. となっていて、無線LANアクセスポイントは192.168.1.128 だったので見えなかった。モデム付きルータの方のネットマスクを255.255.252.0に設定してサブネットを広げることを考えたが、ネットマスクの設定は3桁目までがハイドされていて設定できない。そこで無線LANアクセスポイントのアドレスを変更した。あれ、パスワードなんだっけ?といった混乱はあったが、スムーズに設定できたほうだと思う。
YahooBBのプランは50M Revo というプランで一番速いプランだ。早速、gooでスピードを測定してみたが、27Mbps程度出ているようだ。YahooBBで測定した見たら下り21Mbps、上り7Mbps程度出ていた。今までの約3倍のスピードになったので、満足した。

今まで知らなかったのだが、YahooBBのメールというのはYahooメールと同じだった。?????.ybb.ne.jp からメーラーにPOPで取り込んだら、Yahooメールのメールがすべてなくなってしまった。驚いた~。早速、サーバーにメールを残す設定をチェック。しまった!
  1. 2008年07月09日 04:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/829-6a5a73fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)