FC2カウンター FPGAの部屋 2008年7月24日の近況
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

2008年7月24日の近況

昨日、ハリーポッターの最終巻が届きました。早速、夜に読んだのですが、面白そう。早速、????(文字数は関係ありません)が死んでしまった。でも、遺体がないのが怪しいかも。。。楽しみながら読むことにします。

早朝はDDR2やっています。なかなかOSERDESが言うことを聞きませんが、何とかなりそうです。OSERDESがうまくいったら、今度はISERDES。しかしTEDの資料でも内部構造はありませんでした。完全ブラックボックスか? その割にタイミングチャートも少ないですね。

夏休み自由研究お助け企画がもうすぐに迫ってきました。今年は2つのテーマを担当します。4年越しの音声、音のテーマに今年は、FMラジオのテーマを新しく担当します。
FMラジオの受信状況を数字で出すのは難しいので、観念的な評価になりますが、結構楽しめるのでは?と思っています。
FMラジオはエレキットFMはこらじを使っています。箱は段ボールですが、結構、家でも使えるラジオだと思います。
放送局の方角を探ったり、できればフォックスハンティングもしてもらおうと思っています。
  1. 2008年07月24日 13:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/842-579b02be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)