FC2カウンター FPGAの部屋 まつりつくば
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

まつりつくば

昨日はまつりつくばを見に行ってきました。数年来見に行ってなかったので、久しぶりでした。
ペデストリアン(遊歩道)に両脇に屋台やつくば市内のお店の屋台が立ち並んで、それらを食べ歩くのが楽しいんです。
いろいろな国や地方の物産を売っているので、それを食べるのが楽しみです。
トルコあたりの肉を縦に串を刺して回転させて焼いて、そぎ落として、丸い薄いパンの間に挟み、キャベツとたれをかけて食べるもの、名前は忘れました。それが好物なんです。それがあったので、すかさずかって食べました。きれいな外人の女性が売っていたので、少しお話できたのがうれしかったです。
あとは、韓国のすじ肉の煮込み(これは辛いので私は食べません)や、沖縄の肉まん(これは肉がそのままでした)、きゅうりの浅漬けを棒にさした物などを買って食べました。
そろそろ帰ろうと、下の土浦学園線に降りたら、つくば市内のいろいろな地方のお祭りがパレードしていました。獅子舞?お神輿。現在5時くらいです。まつりつくばの時は土浦学園線を通行止めにして、いろいろなパレードをやったりしています。夜になるとねぶたもでます。
matsuri_tutsukuba_1_080824.jpg

もう雨が降ってきたので、帰ろうとしたらねぶたが収納されているのが見えました。
matsuri_tutsukuba_2_080824.jpg
しばらく見ていたらねぶたが出てきました。今からパレードに出て行くところなんですね。大きなビニールをかぶせてあるのが印象的でしたね。雨だったらどうするんだろうと思っていたのですが、あんなに大きなビニールがあるとは思いませんでした。
matsuri_tutsukuba_3_080824.jpg
matsuri_tutsukuba_4_080824.jpg
結構楽しかったです。まつりつくばは今日も開催されます。
  1. 2008年08月24日 06:10 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/864-1981f1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)