FC2カウンター FPGAの部屋 お盆
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

お盆

今日からお盆だ。
今日は迎え盆で、仏様をお墓から家に迎えてくる日だ。
子供らは、今日から16日まで、奥さんの実家にお泊りに行く。
奥さんの実家では、義理の弟の子供らも来ているので、子供が合計6人になり、とても楽しいらしく、いつもお盆と正月に泊まりに行くのである。
ちなみに、この地方のお盆は、午後5時ころ、お墓に行って、お供え、(いろいろな果物やサトイモの葉っぱの上に、キュウリやナスをさいの目に切って載せた物)をあげ、お線香をあげる。
お墓にろうそくを灯し、そのろうそくから提灯のろうそくに火を灯す。
提灯を家まで持って帰って、仏壇のろうそくに火を移す。
仏壇にお線香を上げる。
という手順だ。写真があると良かったが、後で取れたらアップしたい。
今日は午前中は久しぶりにプールに行く。
プールはこの地方では、公共事業で複数の温泉付き温水プールが出来ており、安い料金で利用できる。(その代わり、財政が破綻して、火の粉が降りかかるかもしれないが)
そのうちの1つに行ってきた。
プールで泳いでから、プールの周りにあるジャグジーやサウナに入ってきた。プールで泳いでからジャグジーに入るのが最高。
出てから食事(子供のリクエストでマック)してから、奥さんの実家へ行く。そのうち、義理の弟の子供たちも来て学校状態。
奥さんの実家で迎え盆をして、少しご馳走になり、自分の家の迎え盆をするために帰る。
そうしたら、雨が降りそうだったから、もう行ってしまったとのこと。雨大丈夫だったのに。もう少し待っててくれれば良かったのに。といってもしょうがないから、送り盆は行こう。
  1. 2005年08月13日 20:50 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/9-76f6595e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)