FC2カウンター FPGAの部屋 NOODLYBOX プロジェクト
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

NOODLYBOX プロジェクト

moleのあなぼこの管理人のmolelordさんに、私のブログでサイトのことを書きましたとメールした。そうしたら、返事が来てNOODLYBOX プロジェクトについて紹介があった。
NOODLYBOXは、”マイコンに繋がれて動作するFPGAの検証を行うための、プロセッサもどき”だそうだ。
私もPowerPCをモデル化できて、MPXバスでFPGAに接続できるのであれば、ぜひ使ってみたい。そこまで自分でやるのは大変だろうな?今のところ、FPGAソフトコアCPUなので。。。
ネットでプロジェクトを配布するために便利なツールについての紹介もしていただいた。
私もtclをやりたいと思っているが、どうもほかのものに目移りしてしまって、落ち着いて勉強することができない。昔はtcl/tkのころ、本を買ってやっていたのだが、もう忘れてしまった。
ISEやmodelsimで便利に使えるようなのでやってみたいのだが。。。今後の課題としたい。
  1. 2008年10月05日 06:17 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/900-6bb0acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)