FC2カウンター FPGAの部屋 自分流こだわり家具作り2
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

自分流こだわり家具作り2

自分流こだわり家具作りの2回目がありました。(前回の記事)
今回は先生に木を製材していただいたので、それをサンドペーパーがけするところから始まりました。
table_1_081109.jpg

材料が結構あるので、サンドペーパーがけも大変です。サンドペーパーがけは終わりませんでしたが、先生が足を組み立てようとのことだったので、手伝ってもらって足を組み上げました。
板の上に足になる板を2枚立てるのですが、そのままやると垂直の足を押さえるのが難しいので、横にしてやりました。どのようにやったかというと、そのまま横にすると、正常な置き方では縦になる足板が浮いてしまいますが、浮く分の厚さのあて板をして横からコーススレッドで止めました。初めて、インパクト電動ドライバを使いましたが、横向きでもやり易かったです。今日はこれで終了。サンドペーパーがけが疲れました。
table_2_081109.jpg

これもMakeのうちですね。。。
  1. 2008年11月09日 17:21 |
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/948-bb03620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)