FC2カウンター FPGAの部屋 大掃除
FC2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

大掃除

昨日は大掃除をした。
上の娘は友達と一緒にディズニーシーに行っちゃったので、(私が6時30分に送っていたのだった、結局夜9時に迎えにいく羽目になったし。。。タクシー代わり。。。家が田舎なのでしょうがないけど。。。)下の娘と息子でやった。奥さんは仕事。
私が掃除機をかけ、息子に雑巾がけをさせて、私がワックスを塗布。下の娘には窓ガラスを拭いてもらった。家の窓は2重ガラスなので、(本当に窓サッシが2枚ある。今は2重ガラスなのだろうけど。。。)窓拭きの手間が2倍なのだ。
途中で2階の奥さんのテレビ鑑賞室となっている寝室のエアコンの工事が入ったりして、結構忙しい1日だった。
大体家の中のワックスは塗れて、窓もきれいになった。この前家の外側の窓はきれいにしたし、これで家の中は大体終了か。あまりきれいにはなってないが、ワックスが塗れただけ良かった。ちなみに息子の時給は500円ということになっていて、すでに前借してWiiのポケモン対戦のゲームを買ってあるのだ。後、2,000円分の仕事が残っている。下の娘にも時給250円ということで、1,000円を渡した。自分の住んでいる家の大掃除をするのに、給料を払うのはどうも疑問が残るが、奥さんが仕事なので、とても助かった。下の娘も張り切ってやっていたし、まあ小遣いをやったと思えば良いか。。。
後は、外回りが残っている。柿の木の剪定や庭の片付けなどをしなくちゃ。。。
今日は奥さんの実家の餅つきなので、子供たちを送っていかないといけないかな?結構おじさん、おばさんたちが集まってにぎやかにやっているようだ。
年末にスキーに行くので、スタッドレスに履き替えたり、スキーの整備をする必要があるし、忙しくて、なかなかEDKの続きも、木工もやることが出来ない。そうそう、昨日はそういえば、9,980円のリョウビの丸鋸が7,980円になっていたので購入した。とりあえずこれで木は切れるのだが暇がない。
  1. 2008年12月28日 06:04 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/991-21995195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)